プライムデー2019夏覚書

プライムデー終了まで数時間のタイミングで書き始めています、みなさんショッピングを楽しまれたでしょうか?

きやり家でも増税前ブーストがかかっていろいろ買いましたので覚書とします。

今回のセールはもう終わってしまいますが、今後のプライムデーの参考になれば幸いです。

準備

プライムデーはその名からも想像できるように、プライム会員になっているとかなりお得です。

さらに、Amazonのクレジットカードを作成すると、即日3万円まで使用できる上にポイントが合計10%つくとのこと。(新規作成で付与されるポイントもある)

今回はAmazonカードを作ってプライムデーに参戦することにしました!

Amazonカード名義問題

我が家では私がアマゾンスチューデントでプライム会員になっていた延長線で私のプライムアカウントで買い物をしていました。

カード発行にあたりここで一つ問題が。

カードの名義(家族カードでない)は引き落とし先の口座の名義と同じでないといけません。

これまでは夫婦共有口座が引き落とし先になっている私の名前の家族カードで決済していましたが、Amazonカードに乗り換えるにあたってその手が使えなくなったのです!

買い物したら共有口座から私の口座に補填するでもいいけどめんどくさい……。

Amazonカードを利用し始めるにあたって、プライム会員を旦那さんのアカウントにすることになりました。(乗り換えるかどうかでもプライム会員コンテンツを使っているのは私のほうなので長い検討時期がありました)

新規発行ポイント

Amazonカード新規発行でポイントがもらえるのですが、人によって案内されているポイントは違うみたいです。

私のアカウント(学生からプライム)では5000ポイントでしたが、旦那さんのアカウント(プライム未体験・使用頻度低)では2000ポイントでした。

使用頻度によるのかな?

私はkindleで結構漫画を買うので、5000ポイントつくならと私も個人用カードを作ることにしました。

コンテンポラリーカード作成タイミング

プライムデーが始まったらAmazonカード新規発行でもらえるポイント増えたりしないかな?と思ってセール開始まで待ってみましたが特にそんなことはありませんでした。

プライムデーは0時から始まるのに対して、即日審査開始は9時~19時なので、セールに乗り遅れたくない人は前日までに申請しておくとよいです。審査が通ればものの数分で3万円まで使えるコンテンポラリーカードがアカウントに付与されました。

3万以上買うだろって人は1週間前には申請しておこう。

審査が通った時点で通常の買い物のクレカはAmazonカードがデフォルトに設定されるのですが、kindleの決済方法は変更されないのでkindle使う人は決済方法の変更をお忘れなく!(まちがえてもすぐなら返品できるから決済結果をちゃんと見ようね)

買ったもの

ここからは買ったものを並べていきます。

結果的に3万以上購入したので私個人のカードも作成しておいて正解でした。

Amazonギフトカード

キャンペーンで5000円以上ギフトカードを購入すると500ポイント、別のアカウントにギフトが登録されると500ポイントもらえるってやつがやってたので旦那さんのアカウントと送りあうことに。

Amazonギフト券 ボックスタイプ -  バリアブル(ベージュ)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - バリアブル(ベージュ)

ゲーム・PC周辺機器

結婚式の動画編集のために買ってみました。音声編集ソフトも入ってたのが決め手だそう。(旦那さん談)

Switchの容量って32GBしかないんですって!秋にたくさんいいゲームが出るので夫婦そろえてストレージを拡張します。2600円くらいになっていた。

iPadのキーボードをMagicKeyboadにしてみまして、汚れると聞いたのでカバーを。

MagicKeyboadケース。

職場用。リストレストはあるのだけどマウス用のレストがなかったので。

Kensington GEL Waveマウスパッド(ブルー) K62401JP

Kensington GEL Waveマウスパッド(ブルー) K62401JP

テレビ用。ゲームとレコーダーとChromecastをつけたくて。

職場で使ってますが手首が疲れなくてホントに良いです。マウス型なのですぐ慣れます。家用にリピ。

家用リストレスト

Switch用有線LANお試し。良かったら旦那さんのぶんも買う。

生活用品

電動歯ブラシの替えブラシ。

スチームアイロン試し買い。良かったら高いの買う。

我が家はずっと無洗米ゆめぴりかです。洗わなくていいってかなりストレスフリーです。

【精米】北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成30年産

【精米】北海道産 無洗米 ゆめぴりか 5kg 平成30年産

1本あたり83円は安すぎた。旦那さんの好物。

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500mlPET×24本

Twitterで話題のやつ。液体洗剤付きのほうを買いました。

アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

アタック プロEX 石けん ケースつき 1組

kindle

まとめ買い20%オフもやっていたのですがひとまず目星をつけていたもののみ。

  • 篠崎君のメンテ事情/鰤尾みちる

篠崎くんのメンテ事情 2 (シルフコミックス)

篠崎くんのメンテ事情 2 (シルフコミックス)

  • ブラックナイトパレード/中村光

  • なくてもよくて絶え間なくひかる/宮崎夏次系

  • あせとせっけん/山田近鉄

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

おわり

寝てたらはじめのほうのセールに乗り遅れましたがなかなか満足です。

ギフトカードはセール中に届いたので次もあったら速攻頼むとすぐ使えていいかもしれません。

ネクスプライムデーにも期待しましょう。それでは。